20140719(土)

昨日ズラをつけたままお風呂に入らず寝てしまったため、起きてまずお風呂に入った。

朝ごはんに昨日の残ったピザとメロンを切って出してやった。

私は相変わらず豆腐に納豆。いい加減あきてきたので、今日は目玉焼きをのせて食べてみた。

日中も甘いものが食べたくなると、ゼロコーラでなんとかしのぎながら

おゆきちゃんをよんで、昨日の御祭りのビデオをみんなでみた。

お昼はトマトパスタ。

やさいを炒めて私の分を別にとりわけて、塩コショウと茹でたウィンナーで頂く。

昼食のスパゲティを見たきっちゃんが野菜がたくさん入ってると怒り出した。

するとぺーぺーが立ち上がりきっちゃんの隣へいくや「ぺーぺーが食べてあげるよ」と

食べだした。

しばらくすると、きっちゃんがおてふきが小さい!と怒り出した。

するとまたぺーこがきっちゃんのところへ行き、「はい!」と自分のお手拭をわたした。

えらい。まじでえらい。あまりにかっこよすぎる行動にほめるのを一瞬忘れた。

13時になりプールへ。

今日はテストだったのだけれど、二人とも1~2級ほどあがれたので、よかった。

プール終わりにいつものように実家へ行き、私はチョコを食べた。

ちょっと前なら、炭水化物もりもり食べてチョコ食べたりしていたので、

それを思えば一日の糖質はかなり制限されていると思ってる。

なんだかんだして昼寝をしてしまった。

昼ね中、なんか臭いと思って目が覚めるときっちゃんが私の鼻にさきいかをつきさしていた。すごく怒った。

夕飯はステーキのドンへ行った。

パンやごはん、つけあわせのポテト、にんじんは食わず、自分のステーキに加え子供、お父さんの分までもりもり食べた。

こんな生活を始めてからかわったことといえば、うんこのきれが悪くなったかな。