20140720(日)

朝、えみちゃんが映画に行こうというので、11時からのプレーンズを見にでかけた。

えみちゃんに子供達を預けて私は今日泊まりにくるねねのために夕飯の買出し。

その後少し時間もあったので、店内をぶらぶらするもあまりほしいものは見つからなかった。

駐車場にもどり、買出しの荷物を置いているとえみちゃんから電話。

5回ぐらい着信があったことにきづかず申し訳ないことをしてしまった。

映画は終わったらしく、私が駐車場で待っていると、いっちゃんをおんぶしたえみちゃんがやってきた。

どうしたかと聞くと、いっちゃんが映画館を出た直後転倒。

たてないとひっくりかえって大騒ぎ。えみちゃんおんぶでここまで来たそう。

更にごめんと思った。

帰り道お昼に幸楽でラーメン。

わたしは糖質制限中なので、餃子とたんたん麺のスープだけのんでみた。

これで制限できてるかはわからない。

15時すぎごろみかちゃんがねねを連れて家にきてくれた。

少しおしゃべりして、ねねだけおいてバイバイをした。

18時すぎに夕飯。ねねの隣に座りたいとねねを真ん中にきっぺいといっぺいが座る。

食後にみかちゃんの買ってきてくれたスイカをみんなで食べたり、みんな終始ごきげんでほんとうに楽しい。

てっちゃんも仕事が早くあがって、19時半には帰ってこれた。

会社の人たちにのみに誘われたそうだけど、近所のお祭りにいきたすぎて、

「嫁が育児ノイローゼなのですみません」と言って早く帰ってきたらしい。

「今度俺の会社の人に会うことがあったら、そういうていでよろしく」と言われたけどどんなていで接すれば?と思った。

その後みんなで近所のお祭りへ行き、かえってからは花火。

てっちゃんが置いてやる花火を手でもってやるので子供たちもはらはらどきどき、

とてもいい思い出ができたと思う。