20140721(月)

朝おきると、7時すぎに起きていた子供達がラキュウで遊んでいた。

朝食の用意をしてみんなでご飯。

食後着替えるように言ってもなかなかきかず、パジャマで刀をしょってねねが先導して3人で忍者ごっこをしていた。

その間に掃除機をかけたりしているとケンカしてる声がきこえたかと思うと、また笑っていたりと楽しそうだった。

特別に、屋根裏を開放してやり、そこを基地にしていいよというと、うれしそうにさっそく3人であがりこんでいた。

お皿にいれたたくさんのお菓子と、水筒にカルピスをいれてもってってやると興奮していた。

その後お昼を食べて、13時すぎにねねとばいばい。

そのまままた実家に。

けんごとまきゅうのDVDを一緒に見ようと思っていたら寝てしまった。

起きて夕飯の時間だったので、幸らん。

そのまま家にはよらずに早めに帰宅。

明日保育園もあるので、大急ぎで子供たちをお風呂にいれて寝かしつけ。