20140823(土)カニフェス

11時頃からカニフェスに行っているけんごからのメールがすごい。

画像が何通もおくられてきて、一人でフェスを満喫している。

私はプール教室があったので、それが終わってから行こうと思いプールの時間まで家で待機しているとぺーこが寝てしまったので、そのまま寝かせることに。

プールはいかずに、おきたペーこにあわせてカニフェスへ向かう。

このフェスももう30年ちょっととなるらしい。

この公園に行くといつも小学校のときに飼っていたインコのポポを思い出す。

ポポは知り合いからもらったインコ。初めて動物を飼ったうれしさもつかのま、すぐに病気で死んでしまった。そのポポを埋めたのがこの公園だった。

そんなことを思いつつけんごと合流。

到着してすぐテントでけんごとすずんでいると、けんごが「ねぇ、あの人ロボの勝井さんじゃない?ロボTきてる。。。」まさかと思い振り返って話かけてみると本物だった。

興奮した私たちは握手→写真。けんごが「僕もそのTシャツ持ってます」というと勝井さんは「うちにいっぱいあるからタンスからとるといつもこのTシャツなんだよ」と気さくに話してくれた。

別れたあとも「カニフェスやべぇ」と興奮。今度カニフェス出てくださいって言い忘れたのが心残りだった。

夕方頃みかちゃんとねねとも合流。ちかちゃんともっさんにもあえたし、がいるに1年前うちに忘れていったサングラスもかえせてよかった。