20140826(火)

てっちゃん休みなので、うちにまなちゃんとむっちさんとようこさんを呼んで呑むことになった。

私の帰りは6時半。既にみんな集合しているようで、家の前までつくとみんなの笑い声が聞こえてきた。

家に入って人がたくさんいるとあがる。というか幸せな気持ちになる。

てっちゃんとむっちさんで用意してくれた料理をかこんでわいわいしてると途中ゆたかも参加。ゆたかが私をみるなり、「痩せた痩せた」というもんだから、ゆたかの性格からして私は他人から見ても本当に痩せたんだと成果を実感した。

23時すぎた頃に宴会は終了。

子供たちを早々にねかしつけ、その後に泥酔したてっちゃんをなんとか起こして布団へ運んで就寝。