20140827(水)

こないだ水道橋博士の本を読み終えた。

あんまり好きな文じゃないなと思ったけど、まぁ、読んでよかった。

月末になると携帯のパケットがマックスで回線が遅くなる。

そろそろかと通知も来ていたので、出勤前に代わりの本を屋根裏からあさった。

するとむかーし友達が貸してくれた、中島らもの本がでてきた。(心が雨漏りするときは?だっけ、、)

これを貸してくれた当時、バンドをやっていた頃で今思えば情緒不安定だったと思う。

ライブの出番数時間前に出るのがいやでいやで、何度となくよく泣いていた。

ライブ前にはとにかく怒ることを探すために相手の些細な言動や態度を理由に出ないと騒いでみたり、てっちゃんにお酒を投げつけ、渋谷の駅まで一人あるいて帰ろうとしたこともあった。とはいえ真面目なのでそんなことがあってもライブをすっぽかすことなくやるんだけども、酒をなげつけた日に出たライブでサプライズでみんなが私のためにバースディソングをかけてくれたときは相当落ち込んだりもした。

そんな状態の時に「読んでみな」と貸してもらったもんだし、中島らもだしでずっと読まないでしまいこんでいた。

読みはじめて数ページ。面白いなぁと思った。