20140831(日)

朝起きると二日酔い。

これで会社でもあれば勢いで動けるのだけれども、休みとなると体がどうにも動かない。

動かない私のかわりにお父さんがコンビニで子供たちのために朝ごはんにおにぎりなどを買ってきてくれていた。

それを食べさせているのを見守りつつ2度寝。

2時間ぐらい寝て起きるとお父さんと子供達がちょうど散歩から帰ってきたところだった。

帰宅して早々起きた私にお父さんが目玉焼きとウィンナーを焼いてくれた。

それを食べてから岡部家へ帰宅。

帰宅してもえみちゃんはお友達と昭島へ歌舞伎の映画を見に行ってしまっていたのでいなかった。家にかえってからも私は眠くて眠くてまた寝た。

夕飯はお義父の月命日だったので、夕方かえってきたえみちゃんがてんぷらをするというので手伝った。

こんなに寝ても夜もいつもどうり寝れた。

この週末はほとんど子供と遊んでやれずごめんねと思った。