20140901(月)

昨日新聞屋さんからサマーランドのタダ券をもらった。

会社にいるときにふとそれを思いだし、携帯で天気予報をチェックすると明日は晴れ。

しかも28度ぐらいまで気温も上がるとのことで、てっちゃんに明日サマーランドいけるか聞いてみると、『いける!』と返事がきた。

でもなんだか会社にいる間に明日休みますといいずらく、何も言わないままいつもどうりに会社を出てきてしまい、帰りの電車で上司に『明日保護者会あるの忘れてました。すみませんが休みます』とメール。

我ながら社会人としてよくないと思いつつ、自分のスケジュール次第のこの仕事のいいところでもあるなと思う。

帰宅して子供らに「明日はサマーランドだから~」とサマーランドを口実にてきぱき言うことをきかせ、サマーランドのために子供たちもがんばる。

寝かしつけ後明日返さなくてはいけないマルサの女があったため、てっちゃんと見た。