20140902(火)

7時半起床。

すぐさま、保育園に電話をして今日休むことを伝える。

プールの荷物を車につめこみ、9時までに返さなくてはいけないマルサの女を返却。

てっちゃんを起こして10時の開園にまにあうように出発。

車の中でテクノがかかるとペーこが踊る。

「ままーこうやって踊ればぺーぺーお金もらえるんでしょ~?」激しくダンスをしながら聞いてくるぺーぺー。私は常々、人前で踊ればお金がもらえるよとぺーこに教えている。ダンサーは好きじゃないけど人前で度胸がつけばいいからがんばってほしいと思う。

サマーランドにつくとほんとに今日は暑くてプール日和。

焼けたら会社にずる休みしたことばれるやばいと思ったけどかなりやけてしまった。

てっちゃんにどうしようと言うと「外で子供の保育参観してたとかいえばいいでしょ」と言われてそっかぁと思った。

帰宅して夕飯は近所の台湾料理屋へ。

まぁまぁ近くなので、歩いていくことに。

ご飯を食べ終えるとぺーこが「足痛いー」と騒ぎだした。

うるさいので動画をみせると気がまぎれたらしく大人しくなった。

帰りも子供は自転車で大人は歩き。特に痛がることもなく

足が痛いって言ってたのはなんだったんだろうと思っていたら帰りにうんこを踏んでしまった。多分初めて踏んだんじゃないかなぁ。

家について玄関に入る前に靴底のうんこを洗って帰るとぺーこが本格的に足が痛いと騒ぎだした。

もう歩けないくらい痛いようで布団までパパが抱っこしてつれていき就寝。