20140903(水)

朝、ぺーこはまじで足が痛いようで、起き上がれない。

「まま、だっこぉー」といおうので、抱っこで1階へつれていく。

「歩いてみ」と言ってもう痛すぎて床に足をつけることすら嫌がる始末。

昨日ずる休みして今日も会社休むわけにはいかなかったので、

とりあえず、きっちゃんだけ保育園に預けてぺーこを朝一で病院へ連れて行く。

診察~レントゲン~診察だけで2時間ぐらいかかってしまい、もう11時。

保育園に預けることはもうできないので仕方なく会社を休むことに。

診断の結果は捻挫らしく、しっぷと包帯をしてもらった。

本人は包帯がうれしいらしく、しかも歩けないので久しぶりのベビーカーで「いぃけぇーあっちだままー」と楽しそう。

家について抱っこでソファーへ連れて行き、テレビをみている間にお昼をつくっていたら気づくと寝てしまった。

その間に私は夕飯をつくったりなんだして、ひと段落してもまだ寝ていたので私も一緒に昼ね。

ぺーこに「ままーおみずーおきてー」と言われて起きた。

一服しようと換気扇の下へいくと、えみちゃんのメモで「お買い物にいってきます。」と達筆な字でかかれてた。

えみちゃんは私がおきてまずどこへいくかよくわかってる。

15時すぎにえみちゃんがかえってきたのでペー子を預けてきっちゃんを迎えにいく。

きっちゃんを連れてそのまま、明日この調子ではぺーこは保育園に預かってもらえないので病後児保育のある施設にお願いできないか相談に行った。

ここなら明日はなんとか預かってもらえるので会社にいける。

家について、車の荷物をかたづけてるとちかちゃんが来てくれた。

ちかちゃんと話しているときっちゃんが横から、「ちかちゃーん。このひと僕のままです。痩せてるでしょー?このママの足みてください。もほそいんですよぉー」とばかなことを言い出した。きっちゃんは痩せてるといえばママが喜ぶと思って言ってくれてるのはわかるけど、本当にこれはやめてほしい。ちかちゃんも気遣って「あずささん痩せましたよー」といってくれてもう、申し訳ない気持ちしかなかった。

夜はぺーことUFO、UMA特集をみているときっちゃんはすっごく恐ろしいらしくえみちゃんの部屋で鳥人間をみていた。