20140906(土)

7時半ごろ起床。

朝から今日もクレジットカードの営業開始時間まで全力で掃除をすませて、開始と同時に電話。

昨日チェックした怪しい項目を全て口答で伝え、調査してくれるとのこと。

調査には1ヶ月ほどかかるようで、しかもその結果は紙で郵送されるらしい。

なんとなくオペレーターの慣れた感じからこういった問い合わせはよくあるのだろうと思った。

とりあえずこの電話にてクレジットの再発行もお願いしておいた。

新しいクレジットが届いたら、また各社の引き落としの変更手続きやなんやを想像するだけでぐったりだ。

電話を終えて、ぺーこの髪をきりにいく、行く途中「ぺーこちゃんはどんな髪型にするの?」とはなしていると「ままぁ。ぺーこちゃんはやめてよ。ぺーぺーにして」と言われた。そんないっちゃんも最近は自分を「おれ」などと言い出し、しかもヤンキー調のおれが気になる。

家にもどって、昼食。

食べ終えてからあわただしくプール教室。プールを見学しているとお父さんから『けんごの彼女がきています。きおつけて早くきてね』とお父さんからメールがきていた。

おそらく、彼女が家に遊びにきていてて気つかいのかっこつけのお父さんのことだから間がもたないのだろう。早くきてほしいけどそれであずさが事故にでもあったら大変だからという意味なのだろう。

急ぐこともなくいつもどうりに実家へ向った。

家につくと、既に呑みまくりでおそろしくでかい焼酎のボトルが机に置かれていた。

陽気になったお父さんは昨日のよるけんごと練習したというギターとハーモニカのセッションを彼女に披露。

もちろんにこにこしながら彼女は見ていたけど、実際この状況はどうなんだろうとしか思えない。あたしなら絶対やだ。早く帰りたいと思わずにいられない。

17時になり、うなぎやへ。

このうなぎや昔私のだんなさんが私を妊娠させてしまった時に初めておとうさんに挨拶をしたうなぎや。懐かしい。

私はダイエット中なのでうな重は食べずにうなぎの白焼きをいただいた。

わさび醤油でいただくのだけど、すげーうまかった。

ダイエットをしていなければ確実に白焼きなんて食べなかっただろうし、たまにはいいこともあるもんだ。

 

19時にお開き後、お父さんとお母さんと友好祭へ行った。

30分ほどうろうろしてすぐ雨が降ってきてしまったので、帰ることになってしまったが、その間に結構友達にも会えて、地元っていいなぁと思った。